fc2ブログ

ジャッカルの部屋

BLOG初心者なので、まずは日常の出来事などを書いていきたいと思います。

24シーズン7

昨日から24シーズン7を見始めた。

3巻まで観たけど、相変わらずテンポの良い進展であっという間に夢中にさせられた。

早く続きを見たいけど生活のリズムを崩さない程度にしとかないとな。
スポンサーサイト



おつかい

昨日はうちの実家から嫁の実家へ渡してほしい物があると言われていたので、両家の実家へ行って来た。

嫁の両親は旅行中なので妹に渡してきた。

そのまま晩御飯を3人で食べに行って来た。

いよいよ今年も今日で終わりか。

今年は家の建築に力を入れた年で充実した1年だったな。

スパークリングワイン

スパーリングワイン
昨日は夕食時にスパークリングワインを飲んだ。

これは先日酒屋に行った時、380円で安売りしていたので2本買ってきたものだ。

安かったのであまり期待してなかったけど、飲んでみたら思ったより美味しくてあっという間に飲み終わってしまった。

もう1本はいつ飲もうかな。

休出

今日はシステムのメンテナンス作業で休出してきた。

予定は9時~18時までだったけど、思いのほか順調に進み、15:30に完了した。

中途半端な時間だから勤務時間は連休明けに上司と相談して決めようと思う。

これで今年の仕事は終わりで、連休モードに入れるな。

2012

イオンで2012を観てきた。

毎週月曜はカップルデーで1000円で観られるので、込んでるかと思ったけど案外空いていた。

映画の内容は終始空きない内容で、かなり面白かった。

これはDVDが出たらまた借りて観たい映画だな。

住宅ローン

昨日は住宅ローンの借入額を変更しにJAバンクに行って来た。

父親から無利子で借してもらえたので、JAバンクからの借入額をその分減らした。

利子だけでもばかにならないので、これでだいぶ助かる。

ローンなんて早く終わらせたいけど、家の金額となるとそうは簡単にいかないのでこれから当分は付き合っていかなければいけない。

無事完済するのはいつ頃になるのかな。

1000円カット

1000円カットの床屋に始めて行ってみた。

新築現場の近くなので引っ越したら行きやすい場所にある。

洗髪や髭剃り等、無駄な作業が一切なく、15分くらいで終わった。

OPで洗髪もあったけど、カットだけしてもらった。

今までの床屋と比べると少し雑だけど、髪を切ってもらうことだけを考えれば十分満足できる内容だった。

これで3600円から1000円になることを考えれば、次回から迷うことなく1000円に決まりだな。

こんなことならもっと早い時期に試してみれば良かった。

浜っ子ラーメン

昨日は仕事が終わってから、会社の同僚と浜っ子ラーメンに行って来た。

ネギラーメンの中、850円を頼んだ。

浜っ子のネギはすごく辛い記憶が残ってたんだけど、昨日のネギはそれほど辛くなく以前ほどのインパクトはなかった。

スープは家系ラーメンなのであいかわらず濃厚で、満足感でいっぱいになった。

しょっちゅう食べたいとは思わないけど、しばらくするとむしょうに食べたくなるんだよな。

18時開店で18時前から駐車場には開店待ちの人でいっぱいになり、開店と同時に店内は満席になった。

あいかわらずここは凄い人気だな。

仕事納め

昨日は今年最後の出勤日で仕事納めの日だった。

最終日で新しい仕事を始めても中途半端になるだけなので、机等身の回りの整理をして気持ちよく新年を迎えられるよう5Sを中心にした日だった。

今日から冬休みだ~。

10連休あるので今年はたっぷりレンタルビデオや映画を観てゆっくり過ごそうと思う。

今やっいぇいる映画でアバターと2012が面白そうなので観に行ってこようと思う。

早速明日はイオンで毎週月曜はカップルデーで1000円で観られる日なので、2012のチケットをネットで購入しておいた。

あとは24シーズン7をレンタルして観ようと思う。

マイホーム造り

マイホーム
新築現場の中に入ると、既に窓が設置されていた。

木造住宅にとって建築中の雨は大敵だけど、ここまで出来れば家の中に吹き込んでくることはなさそうだ。

木造工事が始まってから一度も雨が降ってないから、天候には恵まれてる。

お正月休みまでに雨が降っても大丈夫なところまで工事を進めると言っていたので、もうほぼ問題なさそうだ。

これで安心してお正月を迎えられるな。

マイホーム造り

マイホーム
今日は15時フレックスで帰り、新築現場を見てきた。

回りにシートが張られ、住友林業のマスコットキャラクター「きこりん」が掲示してあった。

お正月休み中の宣伝になるからと住友林業の人が言っていた。

家の前は県道で結構車通りの激しい道だから、いい宣伝になるんだろうな。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
嫁がクリスマスケーキを手作りしてくれた。

苺ショートケーキで美味しかった。

1日では食べ切れなかったから、また今日も食後のデザートにでもするかな。

クリスマスイブ

クリスマスイブ
クリスマスイブに嫁が料理の腕を振るって食べきれない程のご馳走を作ってくれた。

次の日が休みだったらワインでも飲みたいところだけど、まだ仕事があるのでお酒は控えた。

クリスマスくらいから連休になってくれればいんだけどな。

15時フレックス

今日も15時で帰ってきた。

帰りにヤマダ電機に寄ってテレビとレコーダーを見てきた。

レコーダーはディーガが人気あるみたいなのでカタログをもらってきた。

CELL REGZA 〈セルレグザ〉は3TBハードディスクを内臓してるけど、テレビ内臓型のHDDは故障率が高いらいしいので、SHARPのLED AQUOSに興味が移ってきた。

LED AQUOSの60インチとディーガを購入しても、セルレグザよりは安くすむからこっちの方がいいかな。

まだ時間はあるからゆっくり考えるか。

フレックス

今日はフレックスを使い10時に出社して、15時に帰ってきた。

なんだか会社にお昼を食べに行ったみたいだったな。

残業繰越があと4Hあるから、今月中にあと4H使わなきゃ。

もう年末モードで仕事する気がおきないな。

マイホーム造り

マイホーム
新築現場を見てきた。

今日は作業員がいなかったので、休みかな?

午前中に行ったので午後作業するのかもしれないな。

土曜日見に行った時は屋根のスレードを打ち込んでいたけど、今日は綺麗に出来上がっていた。

こうして見ると綺麗な色だな。

外壁は白に近いアイボリーにしたので、屋根とのバランスがかっこいい家になりそうだ。

この後ソーラーパネルが載るので、また違う印象になるかもしれないな。

吉野家

お昼に吉野家の牛丼を食べに行って来た。

牛丼(並)+キムチ+豚汁セットで600円だった。

他の牛丼屋は価格を下げてるけど、吉野家は下げないんかな?

デフレが進行するのも良くないから吉野家には頑張ってもらわないとな。

スタッドレスタイヤ

以前購入したスタッドレスタイヤに履き替えようと思い、タイヤ館へ行って来た。

スタッドレスタイヤをお店の人に見てもらったところ、もう硬くなっているのでスタッドレスの機能が働かないと言われ、交換せずに帰ってきた。

もう10年以上前に購入したものでもう6~7年履いてなかったからしかたないか。

今年も積もるくらいの雪が降らないでくれることを祈るか。

ユニクロ ヒートテック

ヒートテック
ユニクロでヒートテック タイツを1枚990円で安売りしていたので、3枚購入してきた。

会社の人がヒートテック タイツを履いているのを聞いて温かいと言っていたので試しに購入してみた。

寒そうな日や外出する日に履いてみるか。

ヤマダ電機

ガソリンスタンドの帰りにヤマダ電機へ寄ろうと思っていたんだけど、駐車場入り口から長々と渋滞が出来ていたので入るのをやめてそのまま家に帰ってきた。

まだ少し早いけど参考にCELL REGZA 〈セルレグザ〉の値段を聞いてみようと思っていたんだけど残念だな。

価格.comだと70万円台が出てきたので、値段もだいぶ下がってきている。

明日は休暇を取っているので、気が向いたら行ってみるかな。

買うとしたら3月上旬だから、この調子で下がり続けてほしいもんだ。

給油

給油
自分の車に給油してきた。

ハイオク124円/Lのところ会員割引き-3で121円/Lだった。

最近この値段で落ち着いているな。

ついでに灯油も購入したけど、値段は忘れてしまった。

最近寒くて石油ヒーターをフル稼働させてるから、灯油の消費も早くなってきた。

新築する家には蓄熱暖房機を設置するので石油ヒーターを使うのも今年が最後になるだろう。

マイホーム造り

マイホーム
家の中に入ると柱の窓枠まで出来ていて、部屋のイメージが湧いてくる。

住友林業特色のクロスパネルも打ち付けてあった。

このクロスパネルが耐震性能や換気に絶大な効果を発揮するらしい。

お正月は大工さんもうちの会社と同じくらい休むそうなので、工事してるところを見学できるのは月曜が最後になりそうだな。

マイホーム造り

マイホーム
新築現場を見てきた。

外見はだいぶ家の形が出来上がっていた。

屋根のスレードを打ち込んでいる作業者が一人いただけで、今日は大工さんはいなかった。

来週中には回りをシートで囲ってしまうらしいので、こうして全体像を見れるのは残りわずかかもしれない。

しばらく見れなくなるので、今の内にじっくり見てイメージを膨らませておかないとな。

忘年会

昨日は会社の同じチーム内の忘年会だった。

今回は1次会で帰ってこようと思っていたけど、結局4次会まで行ってしまった。

帰ってきたのは2時過ぎで今日は二日酔いぎみ。

今日も新築現場を見に行って、うちの実家にも顔を出してこよう。

水曜から見てないのでどこまで進んでいるか楽しみだな。

厳冬

最近めっきり寒くなってきたな。

まだ頑張って自転車で通勤してるんだけど、朝は手が痛くなるくらい寒い。

厚手の手袋をしても寒さがしみこんでくる。

まだスタッドレスタイヤを履いてないんだけど、そろそろ履き替えないといつ雪が降ってもおかしくなさそうだな。

今年の冬は寒いんかな?

マイホーム造り

マイホーム
新築現場を見てきた。

今日は棟上の日で見に行ったら屋根まで形が出来ていた。

半分の屋根は今日中には終わらないので、明日の午前中になるとのこと。

家の中に入ると各部屋の広さを実感できる。

次回見に行けるのは土曜日になるだろうから、家の形は出来上がっているんだろうな。

来週には防護シートで周りを覆うらしいので、全体を見渡せるのは今週が最後になりそうだ。

いよいよ形になってきたな。

物流拠点

20091216124804
打ち合わせで物流拠点の事務所に来ている。

今日はやたら寒くて会議室は暖房があまりきいていなかった。

今日は1日打ち合わせで終わったら3時で上がり、新築現場を見に行く予定。

どんな姿になってるか楽しみだな。

amazon

amazon
amazonに注文しておいた髭剃りの外刃とDVD-Rが届いた。

昨日不在連絡表が置いてあったので今日再配達してもらった。

日曜日に注文して翌日には届いてしまうんだから随分早いな。

今回注文した物は2つとも急ぎで必要な物ではなかったので、必要な時にになったらゆっくり開けるとするか。

amazonの物流システムは進んでるんだろうな。

うちの会社も見習ってほしいもんだ。

マイホーム造り

マイホーム
しばらく見ていると、床下に断熱材を固定する作業を始めた。

柱の間にぴったり埋め込んで、これなら冬も暖かそうだ。

高気密高断熱を実現するにはこれだけ隙間なく埋め込んでいかないといけないんだな。

よく見ると床下の柱の色が一昨日と変わっていたので、恐らくシロアリ対策の薬を塗ったんだろう。

明日は仕事が入っていて休暇が取れなかったので、3時で上がり見にこようと思っている。

今からどうなるか楽しみだ。

マイホーム造り

マイホーム
新築現場を見てきた。

明日の棟上に向けて足場を作っていた。

作業員も見ている間に出入りしていて、一番多い時で7~8人いた。

明日どういう姿になるか楽しみだな。
アクセス解析出会い

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

タグクラウドとサーチ


リンク

このブログをリンクに追加する